shunブログ

好きな事、ハマっている事を共有します

フリースタイルダンジョン二代目モンスターFORKのおススメバトルを紹介!

 

今回はFORKさんについて書いていこうと思います。

 

3FORK

UMB2006チャンピオンのFORKさんは初代モンスターの時代に

チャレンジャー(ICE BAHN)として

初登場したのち隠れモンスターとしても活躍し2代目モンスターとなりました。

 

私は高校生ラップ選手権を機にラップにハマったので、恥ずかしながらフリースタイルダンジョン初登場の時は名前すら知りませんでした。

そのため初めてバトルを見たときは衝撃を受けました。

隠れモンスターDragonOneさんとの試合での、「板前」のくだりには思わず

おぉーとうなりました笑

 

FORKさんのスタイルは、徹底した押韻主義です。

押韻主義とはいっても4と8の小節ごとに韻を落とすのではなく、流れるように韻を

踏んでいきます。

私が思うFORKさんの最大の魅力は渋さだと思います。

長い韻も声を荒げずに呟くように踏むところ、韻と韻をつなぐ言葉選びのセンスなど

若手には出せない落ち着いた空気でバトルする姿はまさにベテランという感じです。

 

では紹介していくのですがその前に、

あまりFORKさんの試合を見たことないのでフリースタイルダンジョンの試合が中心になってしまいます、ご了承ください。

 

1B-BOY PARK2003 VS般若

2UMB classic GRAND CHAMPIONSHIP2006  VS HIDADDY

3 SOWL VILLAGE  VSカルデラビスタ

フリースタイルダンジョン VS DragonOne

フリースタイルダンジョン VS NAIKA MC

フリースタイルダンジョン VS 魅RIン

フリースタイルダンジョン VS PEKO

 

見たことある試合も多いかもしれず申し訳ありませんが、

FORKさんの試合はは一度見ただけでは気づかないくらい韻がちりばめられているので是非もう一度チェックしてみてください。

 

おススメのバトルがありましたらコメントなどで教えていただけると嬉しいです!

次の記事は呂布カルマさんです

 

kinohonnou.hatenablog.com

 

 

読んでいただきありがとうございました。