shunブログ

好きな事、ハマっている事を共有します

夏休みに行きたいウォータースライダーがあるプールおススメランキングを紹介!

夏といえばプール!

夏休みの予定を早くも立てている方も多いのではないでしょうか。

今回は、全国のウォータースライダーのある大型レジャープールからおススメ

TOP5を

紹介していこうと思います。

 

5位芝政ワールド 「カリビアンラグーン」

福井県坂井市

6月29日~9月23日の期間中は無休です。

日本海と広大な芝生の広場が自慢の芝政ワールド。ジェットコースターやゴーカート、

モーターボートなど様々なアトラクションに加え夏には国内最大級のプールがオープンします。

大小50本ものウォータースライダーを楽しめます。

中でも世界最大級の浮き輪スライダー「トリプルザウルス」は乗ってみる価値ありです。

波のでるプール「カリビアンビーチ」は1面芝生のプールサイド、

そして泳ぎながら日本海を眺めることができる為リゾート感を味わえます。

夏休みには夜間営業も実地されるので1日中楽しむことができます。

 

より詳しい情報を知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

日によって営業時間が異なることや、パスポートだけだけでは乗れず別途料金がかかる

スライダーも1部ありますのでしっかりとチェックしてください!

 

shibamasa.com

4位スパリゾートハワイアンズ

福島県いわき市

スパリゾートハワイアンズの魅力はなんといってもその敷地の広大さで、東京ドーム6個分の敷地内に6つのテーマパークが揃う巨大温泉リゾートです。

なかでも1番人気はトロピカルムードを感じられる全天候型ビッグドームです。


スライダーの種類は3種類5コースと少なめですがバラエティーに富んでいるため

それぞれの好みに合うスライダーを見つけられるのではないかと思います。

そして2018年7月に高低差・長さ日本一のボディスライダーを中心とした

第6のテーマパーク「ビッグアロハ」が誕生し話題沸騰中です。

 

より詳しい情報を知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

www.hawaiians.co.jp

 

3位東京サマーランド アドベンチャーラグーン

(東京都・あきる野市

屋外プール「アドベンチャーラグーン」の魅力は新感覚のアトラクションが多いところです。

新感覚ウォータースライダー「dobon」では従来の「滑る」という感覚と違い

「ドボン」と水の中におちる感覚を体験することができます。

他にも「DEKASLA」では4~6人乗りのボートで滑るのでグループや家族でスリルを

共有できます。

屋内プールもあるので雨の日でも楽しむことはできます。

 

より詳しい情報を知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

www.summerland.co.jp

 

2位蓮沼ウォーターガーデン

(千葉県・山武市

蓮沼ウォーターガーデンは千葉県最大のプールで東京ドーム1.5倍の広さを誇ります。

ここの魅力は浅い水場が充実しているという点です。

そのため小さい子連れの方におススメです。2018年には水上アスレチックがリニューアルされ、さらにチビッコスライダーが新登場しました。

 

そして勿論、一般の方でもしっかりと楽しむことができます。

なんといっても2位ですからね笑

蓮沼ウォーターガーデンでは水の一生をテーマにした19のプールがあり、九十九里浜を一望にしながら滑り降りる「渓流下り」などバラエティーにとんだ遊びを体験することができます。

4種類のスライダーを組み合わせた「スプラッシュシェイカー」も人気です。

 

より詳しい情報を知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

watergarden.hasunuma.co.jp

 

1位ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール

三重県桑名市

そして栄えある第一位に輝いたのは夏の定番レジャースポット

「ナガシマジャンボ海水プール」でした。

多様なプール、バラエティーに富んだスライダーが揃う日本最大級のプールで

屋内子供プールもあり温泉もある、それに加えてナガシマスパーランドもあり

時期によっては花火も見れるというのだから隙が見当たりませんね。

堂々たる1位です!

 

より詳しい情報を知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/

 

 

番外編 

~ジェットコースターより怖い⁈スリルを楽しみたい方向け~

グリーンランド ウォーターパーク

熊本県荒尾市

ホテルや温泉施設もあるアトラクション満載の施設「グリーンランド」のプール施設に

ある「ウルトラフォール」が日本一スリルを感じられるウォータースライダーだと思います。

高さ23m、最大傾斜60度、最高速度時速60キロで落下する日本で最大級のウォータースライダーです。

なによりもスリルを追求したい方はぜひ挑戦してみてください。

私はもう二度と乗りたくありませんが笑

ホントに怖いので覚悟してください!

 

より詳しい情報を知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

www.greenland.co.jp

 

 

最後に

多彩なスライダーが楽しめる大型レジャープールが多いので、是非家族や友達、

恋人などとのお出かけの参考にしてください。

 

今年も最高の夏にしましょう

 

 

読んでいただきありがとうございました。